ルイ・ヴィトン【LOUIS VUITTON】 ホリデーカタログ 2013



The goose and the golden egg


2013年のルイ・ヴィトン クリスマス・ホリデーカタログは、おとぎ話から着想を得た、金の卵を産むガチョウが主役。




レディース・カタログ

機能的なショルダーストラップがついた「スピーディ」。
モノグラム・アンプラントのスピーディ・バンドリエール。


エレガントで機能的な3wayバッグ。
サイドに施されたストラップが良いアクセントのトートバッグ。

コンパクトでエレガントなハンドバッグ。
伝統と革新が見事に調和されたハンドバッグ。
レトロシェイプのグラマラスなハンドバッグ。
フェミニンで上質なカーフレザーとヴォーラシンヌの組合せが特徴的なバッグ。

ダミエ・キャンバスとノマド・カーフレザーの組合せから生まれたバッグ。
革新的でコンテンポラリーなデザインが魅力のトートバッグ。

モノグラム・アンプラント
機能性に優れたファスナー財布。
紙幣、カード、レシート等を整理して収納できるファスナー付き長財布。


メンズ・カタログ

モノグラム・アンプラント
収納力抜群のキャスター付旅行鞄。
ルイ・ヴィトンの伝統を受け継ぐ旅行用バッグ。
ビジネスユースに最適な実用性を備えたバッグ。
パッチポケットが4つ付いた機能的なブリーフケース。
モノグラム・アンプラント
シンプルなデザインの二つ折り札入れ。
コンパクトで使いやすいデザインのカードケース。

ガチョウと黄金の卵






イソップ物語「ガチョウと黄金の卵」

昔、ある貧しい農夫は
飼っていたガチョウの巣の中に キラキラと輝く黄金の卵を見つけしました。
はじめは誰かのいたずらだろうと思って捨てようとしましたが、
念のために市場まで持っていくことにしました。

すると、卵はなんと本物の純金でした。
農夫はこの幸運が信じられずびっくりしました。
そして翌日も、また同じことが起きました。
来る日も来る日も、農夫は朝目覚めると、
ガチョウの巣に走って行き、新しい黄金の卵を発見しました。

やがて、農夫は大金持ちになりました。
ところが、富が増すにつれ欲が出てしまい、
だんだんせっかちになってしまいました。
一日一個しか生まれない黄金の卵が待ち切れず、
ついにはガチョウを殺し、お腹の中の卵を全部一気に手に入れようとしました。
しかし、ガチョウのお腹の中は空っぽでした。

黄金の卵はなく、そのうえ黄金の卵を生み出してくれるガチョウも死なせてしまったのでした。



この物語は、いろいろなことを気付かせてくれます。

欲張り過ぎて一度に大きな効果を得ようとすると、その効果を生み出す資源を失ってしまうことがあります。 効果を生み出す資源をも考慮に入れる事により、長期的に大きな効果を得ることができるのです。

黄金の卵のことだけを考えず、黄金の卵を生みだすガチョウを大切にしないとだめですね。

あなたにとっての大切なガチョウはなんですか?

目先のことだけを考えることなく、あなたのガチョウを大切にしてください。



クリスマス ギフト・カタログ

レディース メンズ

So This is Christmas! LOUIS VUITTON CIRCUS HOLY NIGHT



inserted by FC2 system